唐津インター店 店舗ブログ

2023.05.12

”CIVIC TYPE R” が速かったニュース!

皆さま、こんにちは(^O^)/

もうすぐ「母の日」ですね~(*’▽’)

いつも影日向なく頑張っているお母さんに

感謝の言葉がけを堂々とできる日ですよー♪

ご家族みんなで笑顔で過ごしたいですね!

笑顔といえば、先日ドイツでのニュースをひとつ。

「CIVIC TYPE R」がニュルブルクリンク北コースで

性能評価のための走行テストを行い、

“FFモデルで最速”となる7分44秒881の

ラップタイムを記録しましたヽ(^o^)丿

これにより、フルモデルチェンジ後の走行性能が

先代モデルとの比較で更に向上したことを証明しました。

TYPE Rは、スポーツモデルの本質的価値である「速さ」

そして官能に響く「ドライビングプレジャー」を両立した

究極のピュアスポーツ性能を目指し、開発されました。

フロント、リアともに細部の形状にこだわった

より効果的に走行時の安定性を実現するデザイン!

コントロール性を追求したブレーキシステム!

走行性能をより引き出す足回りのバランス!等々、

最速ラップタイムを支えたのは「確かな技術」でした☆彡

最後に、TYPE Rの開発責任者のコメントをご紹介いたします。

「TYPE Rは、私たちの想像を遥かに超える

驚きと喜びの声を世界中から数多くいただいた中で、

果たさねばならない使命である

「ニュルブルクリンクFF最速」を成し遂げることができました。

その誇りを胸に、オーナーの皆さまとともにTYPE Rを愛し、

満喫していただけることを心より願っています。」

さて唐津インター店では、「CIVIC TYPE R」をご覧いただけます。

スポーティで特徴的なデザインのTYPE Rは、

すべてがスペシャルで溢れていますが、

中でも専用設計のシートは

ドライバーの操縦姿勢をしっかり保持。

人体工学に基づいた素晴らしい仕様となっております。

座ってご体感いただけますので

ご来場の際はお声がけください(*’▽’)

その他たくさんのご試乗車をご用意しております!

ご商談、ご査定いただいた方へのプレゼントも!

また保険相談も随時承っております。

ショールームへのご来場をお待ち申し上げております(^^ゞ

前へ 次へ