唐津インター店 店舗ブログ

2023.05.19

恋人の聖地の夕陽・・・

皆さま、こんにちは(^O^)/

5月も後半に入りました。

暑いな、そろそろ衣替えをしないと!

そうそう、エアコンのお掃除しなくちゃ!

季節の変わり目は何かと忙しいものですね。

そんなご多忙の皆さまへ

心安らぐ美しい景色をお届けします。

(↓玄海町浜野浦の棚田の夕暮れ)

何度かこのブログにも登場しているこちらの棚田、

「美しい日本のむら景観コンテスト」

「日本の棚田100選」「恋人の聖地」「佐賀県遺産」

「死ぬまでに行きたい世界の絶景」などなど

多くのコンテストで選出、受賞しています。

「海面から駆け上がる階段のように、

斜面を幾重にも連なる千枚田は、

太古より土地が少ない日本の稲作の風景です」

(玄海町ホームページより)

(↓観光バスが着くほどの人気のスポットです)

一年を通して美しい景色を見られるところなのですが、

とりわけ田んぼに水を張ったこの時期の

棚田の水面に夕陽が映えた光景はさながら

沈みゆく太陽の数分間の壮大なショーのようで、

観光客の方々は一瞬一瞬を見逃さないように

カメラを構えてオレンジ色の空を見入っていました。

(↓日が沈む前の曇り空でも美しい景色です)

戦国時代から延々と受け継がれてきたこの棚田では

主にコシヒカリが栽培されています。

時刻や天候、季節によって

様々な姿を見られますので

唐津を訪れた際には是非

少し足を伸ばしてみてくださいね!

場所/佐賀県東松浦郡玄海町浜野浦(駐車場有)

(唐津市内より20km車で40分程度です)

今週末も唐津インター店へ!

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております(*’▽’)

前へ 次へ