唐津インター店 店舗ブログ

2023.11.10

「唐津くんち」レポート2023

皆さま、こんにちは(^O^)/

11月というのに夏日が続いていましたが

一雨ごとに少しづつ気温も落ちてきて

山々も、赤や黄色に色づいてきました。

空気も澄むこの季節、

短い「秋」を楽しみましょう♪

さて、唐津の秋と言えば『唐津くんち』、

11月2日、3日、4日で開催されました!

この大祭は、城内にある唐津神社の秋祭りで

唐津最大の市内行事です!

江戸時代の寛文年間頃に始まったとされ、

その様子はさながら現代の絵巻物のようでした

『唐津くんち』が終わったあとの唐津は

余韻が残る静けさと少しの寂しさが漂っています。

また来年の”おくんち”を楽しみに、

1年元気に過ごしたいと思います(笑)

また、佐賀ではインターナショナルバルーンフェスタが

晴天のもと開催されました。

色とりどりの美しいバルーンは目が奪われます☆彡

さて、

唐津インター店ではたくさんのご試乗車をご用意して

今週末も皆さまのご来場をお待ち申し上げております!

お気軽にお立ち寄りくださいませヽ(^o^)丿

前へ 次へ