唐津インター店 店舗ブログ

2023.09.15

ちょっと遠出で”縁結び”

皆さま、こんにちは(^O^)/

まだまだ暑さが続く中ですが、

朝晩がしのぎやすくなってきて、

秋を感じる今日この頃です(*’▽’)

ところで先日、自動車学校に通学中の19歳に

「ちょっと遠出」のドライブを頼まれました。

考えた末、縁結びの神様「武雄神社」へヽ(^o^)丿

出たのが遅かったので到着が夕方になりましたが、

とても風情あるお宮と、大楠を見てきました。

(↓ トトロが住んでいそうな穴が開いています)

こちらの大楠は、何と!?樹齢3000年!

その様子は「神様が宿る」と言われるだけあり

悠々と地に根を張る姿は息を飲む存在感です。

天神様が住んでいる御神木は

パワーを与えてくれるので一見の価値ありです!

(↓ カラフルな傘のディスプレイの御宮)

武雄市役所に「お結び課(市民の婚活支援)」が

存在するくらい、武雄神社は縁結びのご利益が。

創建は奈良時代735年とされており、

その歴史の深さと自然との調和に圧倒されます。

10月下旬には、800年の歴史を持つ「流鏑馬」が。

その歴史絵巻の勇壮さは大変な迫力です(*’▽’)!

また向かい側には美しいデザインの武雄図書館、

ゆっくりコーヒーを飲みながら過ごせます。

すぐ近くには、1300年の歴史を誇る武雄温泉があります。

その入り口の楼門は国指定重要文化財であり、

唐津出身の建築家・辰野金吾によるものです。

見どころ体験どころいっぱいの武雄、

ドライブにもおススメの素敵な場所です☆彡

秋の行楽のお出かけにいかがでしょうか(≧▽≦)

ただいま、唐津インター店では

「決算Honda」を絶賛開催中!

新車、中古車、サービスキャンペーンなど

たくさんの「嬉しい!」をご用意して

皆様のお越しをお待ち申し上げております♪

前へ 次へ