唐津インター店 店舗ブログ

2023.06.09

”見返りの滝”と”あじさい”

皆さま、こんにちは(^O^)/

梅雨入りして、湿度が高い日が増えてきました。

季節の変わり目は体調を崩しがちですので

疲労や熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、この時期の唐津の楽しみといえば

唐津市相知町の「あじさい祭り」。

伊岐佐川上流にある「見帰りの滝」は、

日本の滝百選にも選ばれた名瀑です。

あじさいの名所としても知られ、

約50種4万株の色とりどりのあじさいが咲き誇ります。

今回は6月3日(土)か6月25日(日)の期間、

「あじさいまつり」が開催されています。

駐車場から滝壺までの道沿いに咲くあじさいと

川のせせらぎの音に初夏を感じながら、

美しい景色の中で深呼吸しながら散策できます。

夜間はライトアップされますので、

昼とは異なる幻想的なあじさいを楽しめますよ(*’▽’)

さて、観光客でいっぱいになる前にとのことで

少しあじさいの満開時期には早めだったのですが、

ZR-Vで山道を上り、「見返りの滝」を見物に。

マイナスイオンを浴びながら少し歩いて

あじさいの可憐な花々を、贅沢に鑑賞してまいりました。

この日は2分咲き程度でしたけれども、

それでも美しい景色にうっとりでした。

ここ相知までは、唐津インター店より車で15分ほど。

唐津に来られた際は、是非足を伸ばしてみてください!

この時期ならではの景色をご堪能いただけますよ(≧▽≦)b

唐津インター店では、ZR-Vをはじめ、

たくさんのご試乗車をご用意して

皆さまのご来場をお待ち申し上げております(*’▽’)

前へ 次へ