唐津インター店 店舗ブログ

2022.12.15

棚田は冬も綺麗です☆彡

皆さま、こんにちは(^O^)/

寒くなってきましたね~、12月も後半です。

ちらほら雪が舞うようになってきた唐津です。

スーパーではお正月用品が並び始め、

徐々に年末の風情になってまいりました。

さて、夏にもご紹介した玄海町の棚田。

日本の「棚田百選」に選ばれています。

「ここ浜野浦の棚田は四季を通して綺麗ですが

どうしても冬季は寂しくなるので、

閑散期にもっと魅力を作りたいので

棚田イルミネーションを企画した」

というニュースが流れたので、

日暮れ時刻を狙って訪問してみました!

この棚田の田んぼの畔に沿って

イルミネーションを設置したのは

地元の園児や中学生ボランティアです。

イルミネーションはペットボトルを

再利用した14000本の電飾で、

ピンクや青など4色に点灯します。

日中に太陽光を蓄電して日没を感知して自動点灯し、

4時間後に消える仕組みだそうですよ!

日暮れ後の棚田の美しい景色を堪能される前に、

唐津インター店へお気軽にお越しくださいませ!

新年を迎えるお車の状態の整備とたくさんのご試乗車、

温かいお飲み物とスタッフの笑顔とで

皆さまをお待ち申し上げております(^^♪

前へ 次へ