唐津インター店 店舗ブログ

2022.11.11

[唐津インター店] 紅葉を見にドライブしませんか?

皆さま、こんにちは(^O^)/

11月も中旬にはいりました。
あちこちで紅葉が色づいてきましたね。
冬の直前のカラフルな時期を楽しまない手はないです(≧▽≦)



ここ唐津でも、内陸側の山々は
赤や黄色の衣装にお着換えしています。

お天気のよい日にご家族でお弁当を持って
紅葉狩りに出かけてみませんか?

今日は、唐津近辺でいくつか紅葉鑑賞の
オススメスポットをご紹介させていただきます♪


「環境芸術の森」(唐津市)
厳木バイパス牧瀬ICから車で15分。
30年かけて築き上げた私有林の森では
秋には約1万本の紅葉が色づきます。


「観音滝公園」(唐津市)
九州道横川ICから15分の場所にあり、
おとぎ橋から見る紅葉と川の対比が美しい。
周辺には温泉もあるので楽しめます。


「大川内山」(伊万里市)
県北部にある大川内山は、秘境ムードがいっぱい。
秘窯の里の名で親しまれており、
山水画のような独特の景色が楽しめます。


「陶山神社」(有田町)
西九州道波佐見有田ICから車で10分。
有田焼で知られる町の陶山神社は
日本でも珍しい磁器製の大鳥居と
境内の紅葉が美しいコントラストです。


「御船山楽園」(武雄市)
長崎道武雄北方ICから車で15分。
東京ドーム10個分もの広大な敷地の庭園です。
赤や黄色に色づいた庭園は、
期間限定で夜間のライトアップもあり、
幻想的な雰囲気に包まれます。


「雷山千如寺大悲王院」(糸島市)
雷山の中腹にある古刹。
ご本尊は巨大な千手観音で国の重要文化財。
境内のたくさんの楓が一斉に色付き、
中でも福岡県指定天然記念物の
樹齢400年の大楓の紅葉は見応え十分。

唐津からはどこも1時間圏内なんですよ!
まだまだ名所旧跡もたくさんあります。
実際に訪れたら、また掲載させていただきますね♪


今週末も、唐津インター店へ!
皆さまのお越しをお待ち申し上げております(‘◇’)ゞ

前へ 次へ