唐津インター店 店舗ブログ

2024.01.12

オールシーズンタイヤのご紹介♪

皆さま、こんにちは(^O^)/

お正月気分も抜け、成人式も終わり、

日常が戻ってきた今日この頃ですね(*^-^*)

唐津もこのところ天候が不安定で、

虹が出たり雹が降ったり、忙しい空の1月です。

さて、長距離移動やお子様連れの帰省など

このお休みもたくさん運転されたことと思います。

雨や雪の道路を走行することも増えるこの時期、

唐津インター店からのオススメは

オールシーズンタイヤ』ですヽ(^o^)丿

ご存知の方も多いと思いますが、

積雪・凍結道路で滑り止めの措置をとらない運転は

法令違反となり反則金の対象となります。

ですから雪深い地方などでは

スタッドレスタイヤに交換が必要となってきますが、

そんなに雪もなく、凍結することも多くない、

そんな地域にお住まいであれば

1年を通して季節関係なく活躍してくれる

『オールシーズンタイヤ』はとても重宝です。

メリットは何といっても1セットを1年中

使い続けられることですヽ(^o^)丿

寿命に関しては、4~5年ほどで、

ノーマルタイヤと変わりません。

またタイヤ交換が必要ないので、

ホイールの用意も保管場所もいりません。

性能に関しては、晴天・降雨時においては

ノーマルタイヤに近いグリップ力があり

スタッドレスタイヤに勝ります。

冬季も浅雪、シャーベット状の雪であれば

走行に問題はありません(^^ゞ

高速道路で冬用タイヤ規制が出ていても

オールシーズンタイヤなら走行が可能です!

突然の雪でも慌てずに済むのは安心ですね~☆

ただし、凍結路は走行できないので、

その点はご注意いただければと思います。

現在、『Happy New Honda』の初売りでは

様々なメンテナンスサービスをご用意しています。

お気軽にお問合せくださいませ(*^-^*)

今週末も、唐津インター店では

皆様のご来場をお待ち申し上げております!

前へ 次へ