唐津インター店 店舗ブログ

2023.10.27

冬タイヤへの交換、始まります♪

皆さま、こんにちは(^O^)/

だんだん気温が下がってきましたね、、、

もう衣替えはお済みですか?

私は腰が重くてなかなか進まず、

そうこうしているうちに寒くなってしまうので

今月中には終わらせないとです(^^;)・・・

この時期の衣替えといえば冬への準備。

お車の冬の準備は「冬タイヤへの交換」ですね!

唐津は九州北部なので、冬季は雪も降りますし、

山間部は連日マイナス気温にもなります。

春までの約半年間の寒い時期を乗り切る

冬タイヤへの交換が必要な方も多い地域です。

ちなみに、冬タイヤの寿命は夏タイヤより短く、

走行距離1万キロが目安といわれています。

夏タイヤより走行距離が短いのは、

タイヤの柔らかさが違うからです。

冬タイヤは気温の低い中、冷たい地面に接します。

ゴムは冷たくなると硬くなる性質がありますが、

冬タイヤは寒くても柔軟性を損なわない作りです。

元々夏タイヤよりも溝が深く作られているのですが、

タイヤの摩耗が夏タイヤよりも早いので、

安全のための溝チェックを怠らないようにしましょう!

ただいま唐津インター店では、

冬タイヤのご予約を承っております(^^ゞ

込み合う前に、早目のご準備を!

唐津インター店では、今週末も皆さまのご来場を

心よりお待ち申し上げております(*’▽’)

前へ 次へ