唐津インター店 店舗ブログ

2023.04.21

のんびり厳木で過ごす休日。

皆さま、こんにちは(^O^)/

朝晩はまだ少し肌寒い日もありますが、

昼間は汗ばむ陽気になってきた唐津です。

そんなとある休日、

唐津の南エリア、厳木へお出かけしてみました。

目的地は『寺カフェ』です。

余談ですが、厳木(きゅうらぎ)という地名は

難読地名としてあげられます。

この地名の由来は諸説ありようですが

「古楠の大木が荘厳でキヨラギ(清ら木)となった」

など、歴史を感じさせる地名だなと思います。

さて、目的の『寺カフェ』ですが、

ここは、宿泊棟や天然温泉を設置し、

写経や瞑想を体験できる施設の一角にあり、

高台に位置しているため、窓越しの景色に

四季を感じられる落ち着いた雰囲気でした。

自然の中でいただく、

お野菜たっぷりのカレーとスイーツで、

心も身体も満たされる素敵な時間を過ごせました。

唐津にお越しの際は、

ちょっと足を伸ばしてみてくださいませ(*’▽’)

お寺なので、写経なども体験できるようですよ!

ただいまホンダカーズ佐賀では

「Welcome Honda」を絶賛開催中です!

ご商談、ご査定、ご試乗いただいたお客様へ

各種プレゼントなどご用意させていただいております!

今週末も唐津インター店へ!

皆さまのお越しをお待ち申し上げております(‘◇’)ゞ

前へ 次へ